プラセンタのサプリがおすすめされている理由

プラセンタ選びのポイント

プラセンタの魅力

カプセル

羊、豚、馬からとれる美容成分プラセンタ。プラセンタのサプリは、特に老化による肌トラブルを抱えている人におすすめです。サプリを服用するとアンチエイジングに絶大な効果を発揮し、肌のキメを整え毛穴を引き締められると言われています。荒れた肌に芯から潤いを与え、メラニン色素の生産を抑えることで肌がワントーン明るくなるという嬉しい効果も期待できます。さらに、母乳が出なくて悩むお母さんや、更年期障害で精神的にも肉体的にもストレスを抱える女性たちにもプラセンタのサプリをおすすめできます。出産や更年期でダメージを負った体は、本来正常にできるはずの細胞分裂や組織の再生がスムーズに行えません。そこでプラセンタサプリを服用すると細胞分裂が活性化され、体の機能を正常に戻すことができるのです。数多く販売されているサプリの中で、特におすすめなのが馬プラセンタです。馬は羊や豚と違い高い体温を保っているため寄生虫の被害を受けにくく、殺虫剤を極力使用せずに飼育できます。また、人間が摂取した時にアレルギー反応を起こす可能性が比較的低いことでも知られています。プラセンタは胎盤から抽出されるため、年に一度しか出産しない馬は濃厚で丈夫なプラセンタを持っているのです。これらの点から馬プラセンタは衛生面や安全面、そして品質で高いレベルを誇り、安心して摂取できると言えます。馬プラセンタサプリは他の動物から作られたサプリよりも価格が高めに設定されていることが多いですが、その分高い効果と安全な品質を保証しているので、やはり馬プラセンタが一番おすすめです。

飲むメリットについて

女の人

美容と健康に効果的なおすすめのプラセンタサプリですが、魚類由来のもの、植物由来のもの、豚由来のもの、馬由来のものと4種類あります。魚類由来のものと植物由来のものは、プラセンタの魅力である成長因子が含まれていないのでその点で、他のプラセンタサプリに比べて効果が落ちる面もありますが、安全性は非常に高いです。また、おすすめのプラセンタサプリは、豚由来のものよりも馬由来のもののほうです。おすすめする理由は、馬は通常子どもを1頭しか産まず、そのため馬の胎盤には豚の胎盤よりも多くの栄養素が含まれているからです。また、プラセンタサプリとして加工される馬の胎盤は、サラブレッドが多く昔から人に管理されているので血統管理もしっかりとしており、かつ丈夫な子どもを産んでもらうために健康管理もきちんと行われているからです。プラセンタサプリを飲むことで得られる効果は美容と健康など様々なものがあります。辛い更年期障害の症状を軽減するために飲むならこれがおすすめです。おすすめする理由は、プラセンタには成長因子と呼ばれる成分が含まれており、この成分の働きで更年期特有の症状を軽減してくれるからです。また、プラセンタサプリを飲むとシミが薄くなったり、できるのを予防したりもしてくれます。くすみを取り除く効果もあるので肌本来の白さを取り戻すことも可能です。その他にも免疫力を高めてくれたり、肌に潤いを取り戻してくれる効果もあるのでシワの深さを軽減する効果も期待できます。

飲酒前に飲む

カプセル

胎児が育つために必要な栄養分がぎっしり詰まったプラセンタは、美容に効果の高い成分として人気です。そんなプラセンタサプリの効果を十分に実感できるように、効率的な飲み方をするのがベストです。プラセンタサプリには、美肌効果があることで知られていますが、美容効果を最大限に引き出すには、就寝前に飲むのがおすすめです。肌は眠っている間に修復・再生がされるため、成長ホルモンの分泌が活発になる就寝中が、最も美容成分が吸収されやすくなります。眠り始めから3時間の間が、最も分泌される時間なので、就寝前に飲むと、ちょうどプラセンタサプリの消化吸収時間と重なるからです。また、プラセンタサプリには肝臓の働きをサポートする効果もあるため、二日酔いを予防するには、飲酒の前に飲むのがおすすめです。アルコールの分解を促進し、二日酔いに悩まされるリスクが少なくなります。そのほか、プラセンタサプリは疲労回復効果もあるため、スポーツをした後や、疲労感がある時の飲むと、効率的に疲れを緩和してくれます。体が倦怠感を感じ、疲れのサインを察知したら、プラセンタサプリを飲むのがおすすめです。プラセンタサプリの効果をより早く実感するには、効率的に吸収されることが大切ですが、そのためには、水やぬるま湯で飲むのが必須です。特に、ミネラルウォーターは、塩素が含まれていないため、サプリの成分に害を及ぼさないのでおすすめです。カフェイン系の飲み物や、牛乳などで飲むのはやめましょう。