プラセンタのサプリがおすすめされている理由

美しくそして健康に

エイジングケアに最適

女性

国内の医療機関でプラセンタが薬として使われるようになってから、既に半世紀以上経過していますが、現在では美容目的でも高い関心を集めています。とりわけサプリは手軽にプラセンタを摂れることから人気になっており、美肌のインナーケアにもおすすめできる健康食品です。プラセンタのサプリは胎盤エキスを凝縮しているため、豊富な効能を期待できることが魅力になっています。例えば、健康効果ではホルモンバランスを整える働きがありますので、更年期障害の症状をやわらげる効果が望めるのです。また、細菌などに対する抗体の生成を促進することで、病気への抵抗力を向上させるなど、免疫力のアップも示唆されています。さらに肝臓機能を高める効果や、抗炎症作用といった様々な効能が備わっているのです。一方、美容関連では、抗酸化能力と肌のターンオーバーを促す成長因子などを持つことから、シワやシミを改善する効果があることが、研究によって明らかになりました。さらに、新陳代謝が高まることで皮膚内のコラーゲンの生産が活性化され、素肌のハリも回復に向かうといった研究成果が出ています。プラセンタは健康と美容の両面にアプローチできる力を持っておりますので、何れの目的でもおすすめできるサプリです。そのほか、プラセンタのサプリには抜け毛の防止や、薄毛の改善作用もあるとされているため、育毛に取り組みたい方にもおすすめできます。閉経によって更年期になりますと、女性ホルモンの分泌が減りますから、女性でも男性型の薄毛を招く場合があるのです。ところが、プラセンタにはホルモンバランスを調整する働きがありますので、女性ホルモンの量が再び増え、薄毛の改善が期待できます。ですから、更年期の女性には特におすすめできるサプリです。

選び方と摂取の仕方

カプセル

美肌やアンチエイジングのために、プラセンタのサプリメントを飲んでいる女性は沢山います。プラセンタサプリメントは、正しい製品を選び、正しい飲み方をするのがおすすめです。サプリメント選びで注意したいのが、含有量や品質です。安価に販売されているプラセンタサプリメントは、プラセンタの含有量が少なかったり、品質があまり良くなかったりするので要注意です。しっかり美肌効果を得るために、「プラセンタ原末」の含有量が100mg以上のサプリメントを選ぶことが大切です。品質の良いプラセンタが、ウマ由来です。サラブレッドが原料となっているサプリメントは、高品質で安全性が高いのでおすすめです。サプリメントに決まった飲み方はないですが、毎日同じ時間に飲むことと、継続して飲むことが大切です。毎日飲む時間がバラバラだと、飲み忘れてしまったり、プラセンタの血中濃度が偏ってしまったりします。プラセンタの血中濃度を24時間一定に保つために、毎日同じ時間に飲むのがおすすめです。継続して飲むことも、プラセンタの効果を感じるために大事です。基本的にどんなサプリメントにも即効性はなく、コツコツ継続することで効果を感じてきます。プラセンタサプリを飲んで翌日すぐに肌に変化を感じる人もいますが、まったく感じない人もいます。効果がないからといってすぐに止めたりせず、最低でも3ヵ月間は同じサプリメントを継続して飲むことをおすすめします。

抽出方法にもこだわる

ウーマン

プラセンタサプリには、美肌や美白効果のほかにも、便秘や冷え性の解消、月経前症候群や更年期症状の改善、疲労回復など、様々な美容と健康効果があります。しかし、信頼できるサプリを選ばないと、思うような効果は得られません。プラセンタサプリを選ぶ時に最も大切なことは、安全性の高い製品であるかどうかです。プラセンタは胎盤で、臓器の一部であるため、きちんと処理されているものでないと、安全性に疑問が出てしまいます。ウイルスや菌が残らないように、しっかりと殺菌処理されているものを選ぶのがおすすめです。次に、どのようにしてプラセンタエキスを抽出しているかも確認しましょう。プラセンタエキスの抽出法は様々ですが、もっとも高品質なプラセンタを抽出する方法は、酵素分解法と凍結酵素抽出法です。この2種類のどちらかの方法で抽出されたサプリが、おすすめ度が高くなります。そして、どれぐらいのプラセンタが配合されているのかも大切です。成分表に表示されている数値が高いからといって、高濃度のプラセンタが配合されているとは限りません。原末の状態の数値なのか、原液の数値であるのか書かれていないと、比較するのが難しいからです。原末の状態でどれぐらい配合されているのか、それぞれのメーカーに問い合わせるのがおすすめです。これら3つのポイントに留意して、品質の良いプラセンタサプリを選ぶようにしましょう。飲むほどに、健康も美容も向上する、おすすめのサプリです。